sazankaの日記

副収入を得るためのFX取引・公営競技について

チャドクガの毛?でかゆい!

皆さん、チャドクガに刺されたことありますか?

先日、仕事している時に、首元にブーンと虫が飛んできてチクリと感じ

蚊かなと思い直ぐにはらったんですが、体もチクチクと。

そして、数時間後、首と左半身に強い痒みをを感じ

鏡で見てみると、「エッ!!」と声を出してしまうぐらい

ことに・・

後日、皮膚科で診てもらうと、すぐに虫の毛やなあと言われました。

塗り薬を処方していただき、塗ると徐々に改善していきましたが、

痒いとかいてしまうと、発疹が再発してしまうこともありました。

〇当日気が付いたとき

f:id:sazanka5963:20210928152625j:plain

〇当日気が付いて数時間後

f:id:sazanka5963:20210928153105j:plain〇二日目の首

f:id:sazanka5963:20210928152928j:plain

〇当日気が付いた時の体

f:id:sazanka5963:20210928153510j:plain

〇2日目の体

f:id:sazanka5963:20210928153826j:plain

とっても痒いけど、触るとさらにかゆくなるので、さわっちゃダメです!

こんな症状になったら、皮膚科を受診することをおススメいたします。

 

♯発疹

♯虫さされ

♯かゆい

♯ブツブツ

♯皮膚科へいく