sazankaの日記

副収入を得るためのFX取引・公営競技について

【日本の城】よみがえる江戸城

2014年のNHK再放送で、今は見ることが出来ない

江戸城をCGで幻の巨城が復元されてました。

既保管されていた図面や、資料を参考に

5年の歳月をかけて、将軍の日常生活や

権力を維持するための仕掛けも含めて

アニメを交えてツアーコンダクター役の

高橋克己さんとゲストの

片岡鶴太郎さん鶴田真由さん松村邦弘さんが

紹介してくれていました。

江戸城大広間や松之廊下の細部も

将軍様はとてもお忙しいということが良く

分かって面白かったです。

本でも詳しく説明してくれている物を

本屋で見つけました。

今の皇居を見ても綺麗だなと思いますが

城は素晴らしかったでんしょうね~