sazankaの日記

副収入を得るためのFX取引・公営競技について

健康食材 くるみの美味しいレシピ

最近、肥満や高血圧が気になって運動もですが、食べ物にも

気をつけないと思い始めております。

最近、神戸元町にある薬膳食品店に行ったときに

体を温める乾燥生姜と美味しそうに見えた生クルミを購入しました。

くるみは、そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたりしてたのですが、

もっとレシピを知りたいと思い、レシピ本を探したら

エエのが見つかりました。

メニューもですが、クルミの効能や選び方も教えてくれました。

クルミパワーには、血管を若返らせるαーリノレン酸やビタミンなどの栄養素が

ギッシリ詰まっているようです。

血管の老化を予防解消するには、クルミに多く含まれているαーリノレン酸

効果的で、血液中の悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロール

増やす働きもあり。そして、脳卒中や心疾患・糖尿病だとかの予防や改善にも

なるそうです。

このくるみを継続的に美味しく食べることが出来れば、

健康な体を維持できるかしら。

これから美味しく料理してみます。

くるみ健康レシピ: オメガ3脂肪酸で脳と血管が若返る!

♯健康食材

♯体に良い食事

♯オメガ3脂肪酸

♯脳

♯薬膳メニュー